<< OLD | | NEW >>
 


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment(-)
 【完成】MG ガンダム Ver3.0
MGガンダムVer3.0

MG ガンダム Ver3.0です。



MGガンダムVer3.0

MGガンダムVer3.0

MGガンダムVer3.0

MGガンダムVer3.0




Ver2.0とはうってかわって、なんだかメカメカしいといいますか、お台場ガンダムといいますか、そんな感じにガラリと変わりました。

デカールが水転写じゃない分、初心者には優しいのですが、中上級者には逆に面倒という感じでしょうか。俺のお気に入り機体のひとつです。

やっぱりファーストかなり好きだなあ・・・なんだかんだ言っても。



MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

バンダイ 2013-08-10
売り上げランキング : 364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2014/04/17 17:08 | 完成品 | Comment(0)
 【レベル3】マークセッター
水転写デカールを貼る時、今までは特に気にすることもなく、ただ水で貼っていました。しかし、νガンダムバージョンカトキにデカールを貼っていた時・・・



貼っている箇所と別の箇所から、面白いくらいにポロポロとデカールが剥がれていく。



こんなに剥がれるもんなんだと痛感しました。これじゃいくらデカールを買っても全然足りないし、手間がかかって仕方がない。そこで必要になってくるのがこれ。



【 Mr.マークセッター 】 容量 :40ml 仕上げ材 MS232 デカール軟化剤 デカールに革命を! Mr.ホビー【 Mr.マークセッター 】 容量 :40ml 仕上げ材 MS232 デカール軟化剤 デカールに革命を! Mr.ホビー

ジーエスアイ クレオス
売り上げランキング : 72152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マークセッターです。




これのおかげで一手間余計にかかりますが、少なくとも作業中に、他の箇所のデカールが剥がれる事はなくなりました。やたらとデカール数が多かったMGシナンジュチタニウムフィニッシュも、なんとか作業を終えることが出来ました。



MGシナンジュチタニウムフィニッシュ

MGシナンジュチタニウムフィニッシュ




ここで接着剤で仮止めしておいたツノが、ポキリと・・・とりあえずツノだけ注文して、届いたら今度はちゃんとポージングや武装したりして撮影したいと思います。



MG 1/100 MSN-06S シナンジュ Ver.Ka チタニウムフィニッシュ (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 MSN-06S シナンジュ Ver.Ka チタニウムフィニッシュ (機動戦士ガンダムUC)

バンダイ 2010-02-27
売り上げランキング : 1381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2014/04/14 13:14 | 初心者脱出への道 | Comment(0)
 【雑記】第1830回「帰り道に寄り道してしまうところ」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「帰り道に寄り道してしまうところ」です。最近はあたたかくなって「すぐに家であたたまりたい!」ということも減ってきたのではないでしょうか皆さんは学校や、会社、どこか寄られた時の帰り道「ついついこの場所によってしまう」という場所ありますか?わたしはご飯屋さんなんですが帰り道に大好きなうどん屋があるんでついつい寄ってしまうんです。。帰...
FC2 トラックバックテーマ:「帰り道に寄り道してしまうところ」





はいはい。えーとですね。寄り道といいますか、会社の昼休みを利用して行ってしまうところがあります。



「大須」



ここですね。別にこれといって用事がなくても、つい行ってしまいます。ガンプラ目当てで。

自分の家の近くに、あまりないんですよね。あるとしたらエディオンと個人商店みたいなプラモ屋。どっちも車で行かないとちと遠い。

だったら昼休みにいってしまえ!たった二駅だ!みたいな感じで。帰り道じゃないけど、帰りに寄ってしまう時もあります。

・・・今日は大人しくエディオン行くかな。大須のジョーシンもエディオンも三割引だし。ガンプラ。



寄り道寄り道
花岡優平 秋元順子

キングレコード 2009-11-25
売り上げランキング : 160640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2014/04/11 16:06 | 雑記 | Comment(0)
 ほしい物リスト
プレミアム バンダイ
