<< OLD | | NEW >>
 


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | Comment(-)
<<【完成】RG フリーダムガンダム | ホーム |

コメントテストです。
テスト書き込み| 2014/03/12(水) 15:50:07]


コメントテストです。
無題| 2014/03/26(水) 18:10:22 | [編集]


 元新人@ガンプラメインサン
> コメントテストです。
返信テストです。
Re: 無題| 2014/03/26(水) 20:44:10]


コメントの投稿
   
  管理者にだけ表示 
 【雑記】ガンプラにハマったきっかけ
ガンプラ好きなアラフォー初心者の俺が、独自で集めた情報などを元に、初心者を脱出しようという、しょーもないブログだったりします。

俺がはじめてガンプラと知り合ったのが、今からもう30年も前の話。小学生の時に、兄の見よう見まねで作ったのが最初でした。当時の俺にはとてもかっこよく映ったものです。色分けなんてされてない、旧キットでしたが。

それから20数年、ガンプラから離れていた俺をまたガンプラに引き戻したのが、一人の友人でした。いらないガンプラがあるから、あげるというのです。久しぶりだなーと思いながらもらったガンプラが・・・


DSC00319.jpg


MG百式でした(写真はHG)




20数年前の旧キットの記憶しかなかった俺には、それはとても精巧に見えました。ガンプラはここまで進化していたのか!と驚き、それからガンプラにハマるまで、そんなに時間を要しなかったのです。

で、今に至るわけですが、ただ単にキットをそのまま組み、スミ入れする程度の腕です。ゲート処理もしておりませんし、繋ぎ目消しも行っておりません。

しかし、このブログを立ち上げたわけですから、少しずつ、ひとつずつこなしていきたいと思っております。仕事に追われているアラフォーが、プライベートでどれだけ腕をあげられるか・・・それともそのままなのか?

後者の可能性が高いですが、暖かい目で見守って頂けると幸いです^^



HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)

バンダイ
売り上げランキング : 1887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2014/03/11 11:31 | 雑記 | Comment(3)
<<【完成】RG フリーダムガンダム | ホーム |

コメントテストです。
テスト書き込み| 2014/03/12(水) 15:50:07]


コメントテストです。
無題| 2014/03/26(水) 18:10:22 | [編集]


 元新人@ガンプラメインサン
> コメントテストです。
返信テストです。
Re: 無題| 2014/03/26(水) 20:44:10]


コメントの投稿
   
  管理者にだけ表示 
 ほしい物リスト
プレミアム バンダイ
